ホーム > 今日の風景

今日の風景
徒然に社長グエンが綴るブログです。
心の中
私はこの業務で起業しよう!と会社をおこしたわけではなく、自分の専門だった業務を個人でやらせていただくことになったときに、BtoBのほうが好ましいとクライアントさんに示された経緯があって会社を作った

という背景があるため、実は、この会社で本当に本当に何がやりたいのか、自分の中にないんだ、ということを昨年末にこのブログに書きました。

実は半年たってもこの命題はそのまま自分の中に残っています。

毎日、毎日、目の前にある自分たちに求められていることに一生懸命取り組んでいて日々過ぎていきます。

いろんな人に、私はどうすればもっと経営者目線にちゃんとなって、会社の方向付けなどやるべきことをきちんとできるようになるだろう と相談したら、みなさん今のままでいいんだといってくださいます。

自分でも、「やっぱり自分たちが自然にやれていることは、それが相対的に優れていると認めていただけることであっても、なんだかその価値が自分たちにはわかりにくいもんなんだよな」と思い直したりして。

でもやっぱり、それだときっとよくないと感じてます。

もっともっとやれることがあるはずだけど。 ANY-Kはこういう会社です と一点の曇りもなく人様に説明できるようになれるはずだけど。

私個人の心の中からでてくるものと、社長としてやることが一致しないとやっていても意味がない。

プロフェッショナルとして成長すれば自ずと一致してくるはずと思う.頭で考えて社長業やってもゼンゼンだめなんだ。
2017 / 7 / 16